佐藤志憲『あなたの店を超繁盛店に変える「9つのテクニック」』同文舘出版
私たち販売する側が、お客様に認めてもらうためには2倍速で進化しなくてはならないのです。
お客様が本当にほしいのは、商品を買うだけでの空間でなく、その空間に自分の居場所を感じることができて、存在を認めてくれる場所なのではないのか?
通行人が店に入ってくるためには、店の商品を見たい、入ってみたいと思うだけの心理状態を一瞬で植えつけなければならないのです。
確実に目を奪うような強烈なインパクトが必要なのです。
文字を読ませることによって、接客を不要にするのがPOPの効果です。
« 出口治明『日本の伸びしろ 悲観を成長に変える思考力』文春新書 | トップページ | 橋爪大三郎『ふしぎな社会』ちくま文庫 »
「マーケティング」カテゴリの記事
- 白神義夫『定本 華僑に学ぶ100ヵ条。』三樹書房(2024.03.12)
- 酒井光雄編著『全史×成功事例で読む「マーケティング」大全』かんき出版(2024.01.20)
- 宇井義行『◆決定版◆ 飲食店の店長&経営者 これができなければ務まらない』こう書房(2023.08.23)
- 宇井義行『決定版 小さな飲食店で大成功する法 新装・改装・新規開店ー儲けの決め手!』こう書房(2023.07.31)
- 竹田陽一・栢野克己『新版 小さな会社☆儲けのルール ランチェスター経営7つの成功戦略』フォレスト出版(2023.05.06)
« 出口治明『日本の伸びしろ 悲観を成長に変える思考力』文春新書 | トップページ | 橋爪大三郎『ふしぎな社会』ちくま文庫 »
コメント