フォト
無料ブログはココログ

amazon

« 佐高信『反-憲法改正論』角川新書 | トップページ | 赤土亮二『飲食店成功のコツ』柴田書店 »

2023年3月 9日 (木)

﨑元則也『繁盛店をつくる立地選び 低リスクで開業する「場所」と「デザイン」の鉄則』日本実業出版社

激戦区で生き残りを図るには、他店にはない強みと十分な販促費がカギになります。

そもそもエリアに需要がなければ、ライバルがいないのは当然です。

オーナーや店長、スタッフのキャラクターを知っていただき、お店のファンになってもらうことも必要になります。

理想的な割合は、新規2割、リピーター8割を目安にしましょう。

一般的に人がついつい出費してしまうのは「遊びに行ったとき」と言われています。

看板は「上より下」のほうが目立ちます。人は案外うつむいて、歩いているものです。

「何となく」「雰囲気がいい」という理不尽な理由でお店を選ぶわけです。

何の店か、一瞬でわかるか?

一瞬で何の店かを知らせるためには、「お店の名前より、業態を知らせる」方法が有効です。

心理学では、人の習性は左回りと言われています。

« 佐高信『反-憲法改正論』角川新書 | トップページ | 赤土亮二『飲食店成功のコツ』柴田書店 »

マーケティング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐高信『反-憲法改正論』角川新書 | トップページ | 赤土亮二『飲食店成功のコツ』柴田書店 »

2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック